宅配クリーニングの便利さを広めるよ

宅配クリーニングがもたらす生活

宅配クリーニングのサービスについて最近使い始めた経験を元に解説します。

まずいちばんの特徴は自宅にいながらさくっとクリーニングに出せることです。

大体目安としては3~5日見ておくといいと思います。

リネット言うところの宅配クリーニングのサービスは、
Vip会員制度というのがあって、
毎月300円ほど払っておくと、3日以内で送られてくるということも出来ます。

他にも洗濯便という宅配クリーニング屋さんは、
おくられてくる箱に詰め放題で3,000円とかいう面白いサービスを行っています。

この時注意しておくのが、たくさん詰め込み過ぎて、半乾きや汗のまだ乾いてないものまで

ギュウギュウに詰め込み色移りとかしないようにすることです。

洗濯便の人に聞きましたが、結構この色移りが起こることが多いみたいなので注意しましょう

もう一つだんぜんオススメなのが布団のクリーニングです。

今までダニのこととかあまり気にせず、天気のいい日に外に補しとけば大丈夫やろ

みたいな感覚で折ったのですが、これが大間違いで、
ダニはよほど高温でない限りどんどん布団の奥底へ潜り込み
結局寝るときにはまた活動を開始するそうです。

まあそれでももうかれこれ50年もこの生活でイケてるので僕は大丈夫なのですが、今度生まれた孫のことが心配です。

なんでもアレルギーの90%がダニアレルゲンが原因みたいだからです。

幼少期に触れさせないでおくだけで、ほぼアレルギーは防ぐことができるそうです

もう一つは妻の花粉ですね。

これ又僕は大丈夫なのですが、花粉は干している時一番つきやすいらしく、どうしても外干しするのをためらうんですよね。奥様が。

でこんな悩みを解決してくれたのが布団の丸洗いサービスのフレスコでした

こんな感じで今では宅配クリーニングもあらゆる物が揃っており、最近はムートンのブーツや革靴のクリーニングもあります。

便利なサービスを利用したいものですよね。

そうそう忘れてましたが保管サービスもやってます。

今までリネットでは保管サービスはやってなかったのですが、
最近はじめたそうで基本6ヶ月ほど預かってくれるそうです。



  目次
  • 鋭意作成中


Copyright (C) 2011 宅配クリーニングの便利さを広めるよ All Rights Reserved.